2014年5月26日月曜日

オガタマの香りを添えてお出迎え

●今年は、この季節になっても寒暖の差が激しい日が続いています。
今年はバラが綺麗に咲かないように思いますが、皆さんの身近ではいかがですか?
私どものバラも、今年はハズレです。
バラの香りが好きで、赤・白・ピンク・黄色の4本を鉢で育てていますが、バラは好きな香りの「大関」で、好きな香りの「横綱」は、オガタマという花です。
あまり聞き慣なれない名前かもしれませんが、甘いバナナのような、クレープのような香りが、この時期には庭に漂います。
花をポケットに入れていると、体温で温められて香りが増して、何にも変えがたい天然のコロンのようです。
オガタマ…少し覚え難い名前ですが。、金木犀にもバラにも勝る香りで、宿の周りに何本も植えています。(「オガタマの宿」と冠を付けたいくらいです…笑)
この時期、私どもは、甘い香りを添えてお客様をお迎えしております。
皆さまの庭にも、お勧めです!





0 件のコメント:

コメントを投稿