2014年5月26日月曜日

ガラスの輝き!

●今日は、営業を休んで、館内の床などのワックス掛けをしました。
私どもの廊下等は、赤松の合板を使用しており、明るい色調に赤松特有の木目が走っていますが、ワックスで一段と日本木固有の美しさが、際立ちました。
ワックス掛けをお願いしているのは、宇都宮市の「美装」さん。いつもながら丁寧な仕事をしていただいています。
廊下の照明をつけると、灯りが廊下に映り込んで、「逆さ富士」ならぬ、「逆さ灯り」状態です(笑)。
このワックス‥、マニキュアというものだそうで、薄いガラスのコーティングをしているかのようです。
光沢だけでなく、埃もまとわりつかなくなり、掃除もしやすくなって、一挙両得・一石二鳥です。
「こんなに綺麗な廊下をみたことがない」というお客様もいらっしゃいますが、さらに磨きがかかりました。
また明日から、気分も一新にお客様をお迎えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿