2015年2月17日火曜日

プロ魂をみました。

●今夜のNHK「プロフェッショナル/仕事の流儀」は、<世界が認めるコンシェルジュ>でした。
仕事の都合でテレビを観られないかも・・と、録画をしておいて、今、それを観ました。
お客様をお迎えする仕事をしていて、学ぶことが多いはず-、見逃してはいけないー、と思いましたがその通りでした。
シティホテルのコンシェルジュ・阿部佳さんの、お客様の琴線・機微に触れる仕事振りに感動しました。
足元にも及びませんが、私どもも同じ思いを持って、これからもお客様をお迎えしようと、思いを新たにしました。

番組最後に、「貴方にとってコンシェルジュとはなんですか?」の問いに、「私の趣味です。」と答えられていました。
足元にも及びませんが、私どもにも同じ思いがあります。
来て良かったと思ってお帰りいただくことが最良のサービスだと思いますし、そのために趣味の範疇を広げよう、深めようと思いました。

今朝、お帰りのお客様が、宿泊者台帳に次のような言葉を記して下さいました。
『とても寛いで過ごすことができました。来て良かったです。また、来ます。』

お客様をお迎えする仕事をしていて、一番やりがいを感じる言葉です。
松原様、ありがとうございます。
どうぞ、またお出かけ下さい。
お待ち申し上げております。


0 件のコメント:

コメントを投稿