2015年2月12日木曜日

最初にお召し上がりいただくもの…。

●私どもを再訪して下さいましたお客様から、「最初に伺った時に、お茶がとっても美味しくて、印象的でした。」とお話しをうかがいました。
私どもでは、お客様をお迎えするお茶は、茶葉の産地・静岡の片平商店と40年来の取引きをしています。
自分自身で、日本茶が好きというのもあり、お客様用の茶葉も同じものを使用しています。

実は、高級旅館は別として、一般的なお宿で飲むお茶を美味しいと感じたことがありません。
また、最近は、日本旅館でもティパックを使うところも多くなっています。
宿側としては、急須やお茶殻入れが要らないので、手間暇が要らないということがありますが、どうも風情を感じません。
宿側のメリットですが、お客様のメリットではないと思います。
(もっとも、粗悪品の茶葉よりは、グリーンティのほうに軍配が上がると思います-。)

私どもの鉱泉は、天然アルカリ水で、滑らかな柔らかな泉質ですので、お茶の旨味をよく引き出してくれると思います。
珈琲は、この水を鉄瓶で沸かして、より円やかなお湯で淹れていますので、珈琲好きのお客様は是非お試しください。
(もちろん、珈琲豆にもこだわりがあります。豆のお店は、また別の機会に紹介します。)

もっと、お茶にこだわるお宿が増えて欲しいと思いますし、増えるべきだと思い続けています。


0 件のコメント:

コメントを投稿