2013年11月26日火曜日

嬉しい電話でしたが-。

●お客様から、電話をいただきました。
私どもにお泊りいただいたお友達から、料理が美味しかったと聞いたので、
宅配でお取り寄せはできませんか? --というものでした。

嬉しいご依頼でした。

私どもでは、お出しする料理の食材をとても吟味しております。
高級ホテルでも、老舗デパートでも、酒造メーカーでも、虚偽表示が多発していますが、
私どもでは、どんな食材をどのように仕入れているかを、本HPのトピックスコーナーの 「料理の素材について」 で、以前から紹介しています。
使用食材メーカーを、公開している宿はほとんどないと思いますが、長年の取引で培ったこだわりの食材メーカー等ですので、あえてお客様にも紹介しております。

「美味しい料理は、良い食材から」をモットーに、例えば、納豆や豆腐、卵にしても、同じ商品の中では品質の良い(そういう意味では高級品)を多用しております。
また、野菜をはじめ、食材の鮮度にも強いこだわりがあります。
塵も積もれば・・と、食材原価を落としたり、仕入れに安易な妥協をすることはありません。
こうした、こだわった食材に、どのような味付けをするかが、私どもの付加価値だと思っております。

このようなこだわりから生まれた「味」を、美味しいと感じていただき、伝え聞いて取り寄せたいとまで思っていただけることに、感謝の気持ちです。
それでも-、宅配でお送りする事は、お断りしました。

それは・・、
ここにお越しいただいてこそ、感じていただける味だと思うからです。
ここで召し上がっていただいてこそ、増す味わいがあると思うからです。
せっかくのお問い合わせを、お断りして申し訳ありませんが、どうぞご理解下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿