2014年1月12日日曜日

湖上100メートルから、飛べますか??

●私どもの近くにある「竜神大吊橋」。竜神ダムの湖上100メートルにかかる吊橋で、いらした方も多いと思います。
この大吊橋から、3月にバンジージャンプができるようになります。
100メートルの高さからのジャンプ(ダイブ・・・?)は、日本一の高さだそうで、世界でも有数の高さだそうです。
今日は、正式オープンに先立ち、今年成人を迎える地元の新成人が、いち早い体験ジャンプをしました。
それを取材に来たマスコミは、テレビキー局全て、新聞社も大手は全てで、その数30社だそうです。(マスコミ対応の企画会社の皆さんに夕べお泊りいただき、お話を伺いました)
今日は、さっそく夕方のフジテレビのニュースで、その映像が流れていました。
大吊橋を知っているだけに、その新成人に拍手でした!
あそこから飛び込めた勇気は、これからいろいろな壁にぶつかった時の自信になると思いました。

正式オープン後は、各局ともタレントさんなどを使った企画が各局目白押しだそうで、そんな番組を観ることもありそうです。
天気予報の、あの朝のキャスターも飛ぶ企画があるようです。(聞いたのですが、誰かは言えません・・笑)

飛んでみたい方、飛ぶなんてトンデモナイという方、さまざまだと思います。
飛ぶ人を見るだけでもスリルだと思います。
3月以降、話題騒然だと思います。怖いものを見たい方、どうぞお出かけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿